2017.11.01 Wednesday

秋田書店少女コミック・コンテスト参加中

 

TSUTAYA三軒茶屋店さんで開催中の

秋田書店少女コミックイケメンコンテストに

「ガーフレット寮の羊たち」が

エントリーしております!

 

キャラ投票で1位になった作品は

書店さんで1ヶ月、推しコーナーを作っていただけるそうですよ。

作品を大勢の方に読んでいただけるチャンスですね。

 

コンテスト参加のコミックスの中から、

どれでも1冊ご購入ごとに

投票券(色紙応募券)が1枚ゲットできるそうです。

 

「ガーレット寮の羊たち」からは、

寮代表としてグッドウッドの色紙が展示。

 

レスターベリーあたりが

「ぼくのほうがお嬢さん方に人気があるのに」と

言い出しそうですね。

寮長の背後に寮生一同がぞろぞろ待機している姿を

ご想像いただけると嬉しいです!

 

 

くわしくは、こちらのTSUTAYA三軒茶屋店さんのツイートをご覧ください

https://twitter.com/T_SANCHYA/status/925542239282987013

 

秋田書店コミックの色紙がずらーーっ。壮観です。

こんなに大勢の作家さんたちの原画が、

一度に並ぶ機会はそうそうないと思いますので、

お近くの方はぜひご覧になってください〜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

応募期間は11月30日までだそうです。

 

 

 


2017.09.07 Thursday

Information

 

 

「ガーフレット寮の羊たち」全6巻

紙書籍と電子書籍で発売中!

 

お近くの書店さんでお取り寄せも可能です

発行/秋田書店プリンセスコミックス・著者/もとなおこと

お手数ですが書店さんにお伝えください

 

*このブログは「ガーフレット寮の羊たち」専用です

そのほかのおしごと情報はこちらに↓

 

MotoNaoko Timeskanco

 

 

 

 

 


2017.06.30 Friday

キング・アーサー

 

ガイ・リッチー監督の「キング・アーサー」を見てきました!

「ガーフレット寮の羊たち」で、アーサー王伝説を、

がっつりモチーフとして描いた私としては、

見に行かねばならぬ!作品ですよ。

 

主演はチャーリー・ハナム。

ディケンズのニコラス・ニクルビーで、

ニコラスを演じていた彼が!

こんなに立派に!でっかく!なって!(可愛い系だったのよ)

 

王家を簒奪するボーティガン王にジュード・ロウ

ため息のでる美しさ。完璧!でした。

 

そんなわけで、つい

 

アーサーという名を持ち、

騎士長(ヘッド・ナイト)として、

学園に伝わる剣を抜くことを許された……はずのグッドウッドに

 

ボーティガン王イメージのコスプレをさせてしまいました。

 

内容は一見、超展開!?と見せつつ、

アーサー王伝説の基本はがっつり押さえ込んだ内容。

 

剣の設定が凝っていて、とてもよかったです!

 

 

 


2017.04.14 Friday

ガーフレット寮の羊たち・うすい本 第二次分発送

「ガーフレット寮の羊たち」

うすい本の第2次募集にご応募ありがとうございました!

ご当選の16名様に発送を完了いたしました!

 

今回、ものすごく分厚いお手紙が多くて、

少しずつじっくりと読ませていただきました。

とても嬉しかったです。ありがとうございました!

 

そして多くのみなさまが、

「アンと教授の歴史時計」

「天使がのぞきみ」についてのご感想も

書いてくださっていて、感激いたしました。

 

うすい本を、

どうぞお楽しみいただけますように!

 

 

 

これにて、うすい本のプレゼント企画は終了とさせていただきます。

ps

2017年7~8月の期間限定で、薄い本をネット公開いたしました。

大勢の方にご覧いただきありがとうございました!


2017.03.06 Monday

ガーフレット寮の羊たち・うすい本 二次募集スタート

「ガーフレット寮の羊たち」うすい本

15冊のみですが、予備が出ました。

 

そんなわけで、前回のご応募に間に合わなかった方に朗報!

 

 

3月末消印までに下記の要領でお手紙をくださった

15名様に、薄い本をお届けいたします。

(15名様を超えるご応募があった場合は抽選となります)

 

 

1/うすい本二次募集希望と明記し、

「ガーフレット寮の羊たち」のご感想を書いてください

 

2/可能であれば、「アンと教授の歴史時計」または

「天使がのぞきみー英国貴族と領民たちのひみつー」のご感想を書いてください

 

3/郵便番号、住所、氏名を明記してください

 

 

宛先

 

102-8108

東京都千代田区飯田橋2−10−8

秋田書店 プリンセス編集部 気付

もとなおこ

 

ご応募お待ちしていまーす

(前回、応募できなかった読者さんが対象です。

二度目のご応募は無効となります)

 

 

 

 

 

 

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存保存保存

保存保存


| 1/21PAGES | >>